• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

続けるためのハードル設定

最近、あまりに便通が悪いので野菜も食べているんだけど、毎日野菜を食べようと思うとそれはそれで面倒なので、もう最大限手間を省くために冷凍のブロッコリーを食べている。

 

味が〜とか、栄養が〜とか色々あるのかもしれないけれど、今の僕にとってはそんなことはどうだっていい。

そもそも味なんて全部同じ塩かけて食っているだけなので、だいたいが塩味なのだ。

本当はもっとまともな味付けで食べたいけれど、手間ひまやカロリーのことを考えるとそうせざるをえないわけで。

 

もはや半解凍のブロッコリーをがっついてる状態だ。

ジャリジャリいわせながらね。笑

 

とまあ、なぜそんな食べ方になっているのか。

僕にとって今、一番大事なことはとにかく続けることだからだ。

続けるためにハードルを下げることが重要だからだ。

 

だから他のことは二の次になって良いわけ。

だって僕にとっての優先順位は、いかに続けやすいかなのだから。

 

ということでみんなも何かを続けようと思った時は、とにかく最初は続けやすい形で始めてみよう。

制約が多すぎるとうんざりするからね。

 

ということで今日はこの辺で。

ではではまた明日。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。