• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

志高く

先日、高校2年生の子が志望校を上げたいと申し出てきた。

高校生の始めから、もっといえば中学生の頃から通ってくれている子で、高校部で継続するにあたり「〇〇大学を目指します」ということで頑張ってくれていたのだが、今がいい感じということもあり、志望校を上げたいと思います、という相談だった。

 

もちろん僕からしたら「いいんじゃない♪」以外の返事はない。

止める理由もなければ、高い志を持つことに反対する意味もないのだし。

 

応援するというか、あらためて一緒に頑張ろうといった感じだ。

頑張ろう。

 

 

話は変わり、今回は中学生たちも自己最高点更新者がバンバン出ていて、超いい感じだ。

超いい感じだ。

 

自己最高点を超えられなかった子もいるので、完全には喜べないけれど、それでも今回は自己最高更新者が多くて嬉しいね。

嬉しい。

 

しかし何より驚いたのは、自己最高点を更新したにも関わらず、まだ不服そうな顔をした子の多いこと。

「いやー、しょうもないミスが多かったので、もうちょっと取れましたね。。。」

 

いい意識だ。

これはもう期待しかないじゃないか。

 

 

ということで、志が高い子が多くて素晴らしいなぁという話でした。

今日はこれにて終了。

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。