• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

耐久レース

こうすれば成績が上がるだとか、こう勉強すればいいだとか、ある程度の情報は調べようと思ったらネットにあがっている。

本当にそれをしようと思った時、知りたい情報を手に入れることはできると思うのだ。

 

ただ、情報を手に入れて終わるのと、それをやり始めるのとでは全然違う。

 

僕のところにだって、よく聞きにくる子はいるわけだ。

「せんせー、〇〇が苦手で点数上げたいんですけど、どうしたらいいですか?」と。

 

それに対するアドバイスをしたとして、どれぐらいの子が始めるだろうか。

そして1ヶ月後、そのうちのどれだけの子が続けているだろうか。

 

勉強なんてものはものすごく地道なことで、今、勉強している子たちの多くが自らやりたくて好きでやっているわけではないと思うのだよ。

 

だからこそ、続けれらるというだけで価値があるのだ。

毎日淡々と続けられるというだけで強みになるのだ。

 

みんなが続けられないからね。

 

さあ、耐久レースだよ。

我慢比べだよ。

 

ギブって言った人から、受験レースから離脱していくから。

毎日淡々と、やるべきことを続けよう。

 

苦しくなった時はどうしたらいいかって?

その時は僕がケツを叩く!

(もちろん物理的にではなく)

 

さあ頑張ろう。

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。