• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

説明会と合唱コンと

今日は九州高校と照葉中学校にお邪魔してきた。

九州高校には塾向け説明会に、照葉中学校には合唱コンクールの見学に行ってきたぜい。

行ってきたぜい。

 

九州高校の説明会はさておき、合唱コンのような学校行事を見ると、本当に僕らが見ている姿は、彼らにとってほんの一部でしかないのだということを考えさせられる。

僕らは普段、子どもたちの塾での様子しか見ないので、その姿が彼らの全てのような錯覚に陥りがちだけど、実際は全然そんなことはない。

 

塾では静かにしている子も大きな声を開けて歌ったり、おとなしくしている子もやんちゃそうにしていたり。笑

 

普段、見られない姿をこうして見ることができるってのはいいね。

なかなか機会はないけれど。笑

 

みんなが生き生きとしていて素晴らしかった。

ということで今日はこの辺で。

ではではまた明日。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。