• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

停滞期

ここ1ヶ月ぐらい「腹減った」が口癖になってしまいました、墨です。

 

先週ぐらいまで順調だった減量。

もしかしたら僕、初めての停滞期なるものにハマってしまっているのかもしれない。

今週、頭から全然体重が減っていない。

 

でも僕は大丈夫。

数字ってのはそういうもんだってことを知っている。

 

勉強の成績だって、上り調子でぐんぐん上がる時期もあれば、ひたすらに停滞する時期もある。

その停滞期が苦しいのよね。

勉強してるはずなのに、点数全然伸びないんだもん。

 

苦しいよなぁ、苦しいよ。

わかるよわかる。

超苦しいのだ。

 

だけど大事なのは、そこでやめないことだ。

簡単に自分が信じて貫いてきたものを曲げてしまわないことだ。

 

愚直に、やるべきことを淡々と。

そうやっていればいつか伸びる時がまたくるんで。

 

僕もそうやって続けていれば体重がグッと下がる時期が来ると思っている。

今のところ、代謝が落ちているような感じはしないんで。

だから大丈夫。

頑張るっす。

 

伸び悩んでいるみんなも、成績が上がるその時を信じて頑張り続けよう。

大事なのは、やめないことだ。

 

ではではまた明日。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。