2020年11月25日
  • 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

小中学生の入塾希望者向け記事【広告】

知らないと損をする!香椎の変な塾の実態

この記事は、香椎付近で塾を探されている小中学生の保護者様に向けた記事です。

(現小6生の保護者様はこちらの記事をどうぞ!)

該当しない方が読まれる場合は、知り合いの香椎付近にお住まいの保護者様へおすすめをするか、この記事のコメント欄に「僕のダイエットのための応援メッセージ」を書き込むかのどちらかをして、このページを去ってください。

※注 ダイエットについての愛ある厳しいご指導は、大変お気持ちは嬉しいのですが、豆腐メンタルの僕には少々刺激が強いのでお控えください。

 

ご挨拶

どうもこんにちは。

香椎のイケイケ進学塾「俺のお墨付き」塾長の墨です。

香椎地域で2年半、笑いあり、涙あり(?)の日々を子どもたちと過ごしてきました。

なんか過去の話みたいになってますけど、現在進行形で頑張っています。笑

 

そんな今日はですね。

冬前の新規生徒募集のお知らせです。

本当は大募集といきたいところなのですが、ありがたいことに学年によってはあまりたくさん受け入れることができない学年もあります。

(特に現中2生は新年度を待たずして定員になりそうです。)

 

僕は賢い子も好きですが、それ以上に頑張る子の方が好きなので、より頑張りたい気持ちが強いであろう早い者勝ち制度になっています。

特に今は密を避けないといけないので、席が埋まり次第、募集は締め切らせていただきます。

あらかじめご了承ください。

 

連絡先

電話:080ー4275ー4104

メール:o.sumi.tsuki1@gmail.com

LINE:hateebihurai

お問い合わせページ:これ

(一切勧誘しませんので、お気軽にご連絡ください。)

 

 

生徒に聞いてみました!塾のリアル

これでこの記事は終えてもいいのですが、なんだか質素で寂しいのでもう少し書きましょう。

今回、11月末に広告を出す予定でした。

その広告作成にあたり、中3生の何人かから、塾での感想をもらったんですね。

生徒の声的な?

 

でも紙の広告を書くにあたって少し悩んでいたことがあり、その結論は今出せねぇ、よし今回はネット広告だけでいってみようってことになりました。

実際、最近ホームページだけ見てお問い合わせをくださる方も多いので。

 

その子達の声は生の字体でいつか載せるとしても、紙の広告の層とここを見る人たちは違うと思うので、ここでもご紹介。

 

 

説明1つ1つがくわしくていねいなので、分かりやすい。

わからないところをすぐにわかるまで教えてくれる。

授業と休み時間のメリハリがあるので、「ON」「OFF」の切り替えがしやすい。

ペンネーム N.O

ああ、良い感想だなぁ。

 

 

生徒が理解できるまで一生懸命教えてくださる先生で、授業も非常に分かりやすいです。

塾の雰囲気も活気があり、すぐに馴染めると思います。

ペンネーム H.N

ああ、これも良い感想。

 

 

年齢が近い先生なので、最近の話題を振ってもちゃんと乗ってきてくれます。

また、授業も分かりやすく、先生の話も面白いです。

通っていて「楽しい」と思える塾です。

ペンネーム N.S

「楽しい」にカギカッコがつくと、なんか意味深だなぁ。笑

 

 

この塾の良いところは、先生が面白く生徒の雰囲気が明るいところです。

おそらく「香椎で一番変な塾」だと思われますが、僕はこの塾に入ってから成績がとても上がりました。

名前や看板はふざけていても授業のレベルは高く、勉強が好きになれる塾で、毎日自習に行くのも苦でなくなりました。

あなたも勉強を好きになってみませんか?

ペンネーム ひろせろり

細かくありがとう。

毎日自習。。。。

 

 

勉強に対するモチベーションが上がる。

授業が分かりやすい。

ハイレベルなところまで学べる。

基本をおろそかにしない。

効率の良い勉強法が身につく。

小テストが多いので、やる気が出る。

人数が多すぎない。

ペンネーム TZ

この子のイニシャルはTもZも入っていない。

本人曰く、身バレ防止らしい。

(イニシャルの意味)

 

 

先生の情熱が自分にも伝わってきて自然と勉強に熱が入る!

自分がわかるまで付き合ってくれてとてもありがたい。

ペンネーム Tレックス

Tレックスってなんやねん。

 

 

楽しく、明るい!

個性にあふれていてスゴイ!!

ペンネーム カイリュー

小学生の感想か!

いや、中3生しっかり!

ペンネームもカイリューってなんやねん。

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ怒ったことがある子なんかが、楽しい塾って書いてて少し笑ってしまいましたが、僕的にも8割方こんな感じだと思います。

途中、「小テストが多い」とか「毎日自習」とかの謎のワードが出てきたような気がしないでもないですが、きっと気のせいですね。

悪いことでもなんでも書いて良いよとは伝えたのですが、いいことばかり書いてくれて、良い生徒に恵まれています。

怒られた過去は隠したい事実かな?笑

 

ただふざけるのではなく、やるべきことをきっちりやった上での楽しさがあると思っています。

自分が決めた目標を達成することによる充実感があると思っています。

そんなのを、勉強を通して体感してくれたら、そしてそれを自信にしてくれたら、そんな気持ちで日々の指導に励んでいます。

 

 

最後に

若輩者かつお調子者で至らないところしかないですが、一生懸命働いています。

塾選びにはみなさまそれぞれに様々な基準があるかもしれませんが、少しでも興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、墨までご連絡ください。

 

 

連絡先

電話:080ー4275ー4104

メール:o.sumi.tsuki1@gmail.com

LINE:hateebihurai

お問い合わせページ:これ

(一切勧誘はしませんので、お気軽にご連絡ください。)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。