• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

素足な日

昨日から急に寒くなりすぎてるんだけど、何事?

そして洗濯物を溜め込んでしまっていたが故に、こんなにクソ寒い日でも裸足です。

靴下が切れちゃったの。。。。

 

昨日の小6の授業の時に、半パンに裸足できている子がいた。

見ているだけで寒そうなので、

「寒くないの???」

って聞いたんだよね。

 

「いや、めちゃくちゃ寒かったです。。。」

 

 

 

いや寒いんかい。

 

その子曰く、家を出た時に靴下を履いていないことに気づいたらしいんだけど、まあいっかってなったらしい。

 

「いやいや、今日みたいな寒い日に裸足はそりゃ震えるでしょ。」

昨日その子にそう伝えたが、どうやら特大ブーメランになったようだ。

 

足めっちゃ寒いんだけど。

断捨離しすぎて靴下捨てすぎたんだけど。

暖房つけたは良いけど、足元は相変わらず寒いんだけど。

今日だけ何かが起こって、暖かい空気が下に下りてきて欲しいんだけど。

いや、そんなこと起こらないんだけど。

 

 

保護者のみなさま、本日の保護者会中に墨が寒そうにしていたら、それは薄着だからでもなく、塾の中が寒すぎるからでもなく、裸足だからです。

 

 

ああ、クリスマスを先取りしたあわてんぼうのサンタクロース来ないかなぁ。

中身忘れていいから、入れ物の靴下だけ置いていかねえかなぁ。

 

 

なんてことを考えても仕方ないので、前向いて頑張っていきましょー!

ということで、今日は保護者会。

こんなご時世なので、オンラインで。

 

保護者のみなさま、どうぞよろしくお願いしますー!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。