今日から10月。
時が経つのが速すぎるね。
もう少しで共通テストまで残り100日を切るよ。
あー、時間経つの速すぎて恐ろしい。
さて、これぐらいの時期になると、不安になる受験生が増えてくるよね。
今、これを読んでいる君も不安を感じているんじゃない?
どうだい?
今日は僕が、不安を解消する方法を教えてあげよう。
それはね、、、、
ない。笑
ごめん。笑
先の見えない未来に対して不安を抱いていると思うんだけど、そんな不安を解消する方法なんて存在しないと思うんだよね。
そんな解消しようのない不安について悩むのなんて、ただの時間の無駄なんで、とっとと勉強に充てたほうがいいと思うんだ、その時間を。
ボーッとする時間に、人っていろいろ考えちゃうから、できるだけボーッとする時間をなくそう。
今、この瞬間を一生懸命に生きよう。
それだけ。
ただ一つ言えることは、本番の不安な自分を支えてくれるのは、受験に向けて一生懸命に勉強した時間だけ。
本番までの不安は消せないけど、本番の不安は少し消せるかもしれないね。
それまでに積み上げた努力が、いちばんのお守りだ。
ということでまだまだガンガン努力していこう。
ではまた!