• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

なんと!?

僕の頭の色変えました〜。

ついに、ついに、、、、

 

生まれた時の色に戻ってしまいました。

黒です。

真っ黒です。

 

黒色というよりは、どちらかといえば墨色とでもいうべきだろうか。

真っ黒にしてやった。

 

美容師さんに「またすぐ明るくするんなら、黒染めじゃなくてグレー系で暗い色にするってのもありですけど、どうされます?」と聞かれて、迷わず「黒染めで。」と答えた。

 

それぐらいには黒だ。

 

 

 

 

いや、どれぐらい。

 

残念ながら普通の人になってしまったのである。

黒上短髪になったので、一旦初心に帰ろうと思う。

 

 

 

なんてことはなく、今後も気持ちのアップデートは欠かさず行っていきたい。

iOSのアップデートに負けず劣らずの勢いで僕もアップデートしていこう。

 

 

ということで、今日から後半戦スタートだ。

今日は中3授業から。

席替えをして心機一転。

再スタートである。

 

残りの半年間、とにかく思いを形にすることを意識して勉強して欲しい。

 

どんな高校生になりたい?

どんな自分になりたい?

どんな未来を送りたい?

 

まずは自分の理想を鮮明に思い描いて欲しい。

 

なりたい自分にしかなれないと思っている。

多くの子が、成績を上げたいとは口にする。

だけど、みんなそう思っているはずなのに、成績が上がらない子が数多く存在してしまう。

 

心のどこかで、自分には無理だって思っているから。

 

でもそんなことはない。

 

1番を取っているあの子は、きっと1番になっている自分が思い描けているからこそ1番になっているのだ。

1番取れたらいいなぁ、1番取るってどんな感じなんだろう。

 

絶対にこんなことは考えていない。

 

別に1番が目標じゃなくてもいい。

それでも、自分が理想とするところを思い描いて、あとはその理想の自分になるように、行動をしようね。

 

可能性を潰してしまうのはいつも自分だ。

だけれども、思い描いた未来を現実にすることができるのも自分だ。

 

まっ白な頭の中のキャンバスに、自分の理想とする未来を思い描いて、日々、色を塗っていく作業をして欲しい。

そこに動きが加わり、音がついてくる時がきっと来る。

そうなったらもうゴールは目前。

 

現実のものに、、、、、、

 

 

なんて臭いことを書こうとしたけど、僕のタイプじゃないんで、これで終わろうと思う。笑

 

ちなみに僕は何にも染まらない真っ黒が好きです。

それでは今日はこれまで。

また明日!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。