• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

ワクチン

最近は夏休みも終わって、忙しさもひと段落。

 

 

って思っていたのだが、思ったより忙しくてびっくりしている。

あれ??

夏期特訓終わったはずだよ???

 

この忙しさの嵐が過ぎ去るのはいつですか???

 

 

A. 4月

 

 

 

これがあながち間違っていなさそうなもんで、本当恐ろしいわ。

まあ、10月ぐらいになったら少し落ち着くだろうけどねー。

 

これまで、「コロナ陽性者の濃厚接触者になったのでお休みします。」や「ちょっと体調が良くないので、念の為様子見でお休みします。」という連絡があった。

こんな状況になると、ちょっとした体調不良でも敏感になりますからねぇ。

 

そんな中、最近増えている連絡がこれだ。

 

「昨日ワクチンを打ったのですが、どうやらその副作用が出ているみたいで、、、、」

 

 

やっぱり痛いよねぇ。

完全に僕の身の回りだけ、もっと言えば、ほぼ塾生の間だけのことなので、全然一般性はないんだけど、打った子のほとんどが苦しめられている。

1回目でなんともなかった子でも、2回目はだいたい苦しめられている。

 

そんなワクチンの2回目摂取を10日後に控える僕。

 

もう今から打ちたくなくなっている。笑

 

 

まあ、打つんだけどね。

僕が打つことで、世の中がほんのちょびっとだけでも良くなるなら。

 

1回目でさえ熱が出て腕が痛くなったので、2回目もほぼ確実に同じ未来、いやそれ以上ひどい未来は見えているんだけど、しょうがないことだ。

 

 

 

なんてことを、何も考えずに書き始めたので、着地点が見つからなかった。笑

 

超中途半端な感じになったけど、今日はこれにて終了。笑

それではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。