• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

没頭体験

昨日も土曜日の忙しさにかまけて、ブログを書くのを忘れていたぜ。

全てを済ませて、さあ寝ようかと布団に入った瞬間に思い出した。

「あ、ブログ書いてない…….zzzzzzz」

 

まあ、思い出した時にはすでに日を跨いでいたので。。。。笑

どうかお許しを!

 

さて、そうこうしているうちに、中1生がここ2、3週間で4名ほど急増してしまい、定員まで残り1名となりました。

一応ホームページトップの箇所も変更していますが、残り1名ですので、入塾希望の方はお早めにご連絡ください。。。。

 

中2生の方がこの時期は増えそうなものですが、まだ空きがありますので、もしよかったらどうぞ。。。。

ここ数年の動向的にこれから3月の頭ぐらいにかけて一気に増えると思いますので、今がチャンスです。。。。。

 

 

なんてことを書いたはいいものの、ここ最近はいつもてんやわんやしている。

1週間があっという間に過ぎ去る。

ハードな土曜日をこの前終えたばかりなはずなのに、気づけばまた土曜日を迎える。

そんな毎日だ。

 

充実してるわー。笑

 

遊んでいたら時間があっという間に過ぎ去る。

勉強に集中して、気づけば日付を跨いでいた。

漫画に熱中しすぎて、外を見ると朝日が。笑

 

ここ最近は嵐のような毎日なので、没頭体験が続きすぎて、充実しすぎている。

「最初の3年は大変だろうから、4年目ぐらいになったら安定して落ち着いて来るのかなぁ。」

なんてことを考えていた3年前の1年目の僕に言ってやりたい。

 

「3年後は今よりもっと忙しくなってるけど、今よりももっと充実してるぞ。」って。笑

 

やっぱり目の前のことに一生懸命になれることって素晴らしいことだと思うわけ。

僕としては。

 

だから、子どもたちにも勉強にハマってもらって、没頭してもらいたいなぁ。

毎日が一瞬で過ぎ去る、そんな毎日を送ってもらいたい。

 

これから冬にかけて厳しい寒さの訪れとともに、厳しい戦いが始まっていくだろう。

そんな寒さなんか、熱意でぶっ飛ばして乗り越えてやりたいと思う。

 

昨日から僕の心はいつにもましてメラメラと燃えているので、まだまだ頑張ってやろうと思う。

3年後の僕、もっと忙しくなるので覚悟しておくのだ!

はっはっは。

 

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。