• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

公立高校の倍率でてます

公立高校入試まで残り1週間となった。

福岡県立高校の倍率も出てるね。

令和6年度県立高等学校一般入学者選抜志願状況

 

生徒が今年受験するところで言うと、こんな感じかな。

新宮高校:1.30

香住丘高校:1.40

香椎高校:1.45

福岡高校:1.46

 

ほぼほぼ例年通りってところだろうか。

 

倍率だけで見ると、筑紫丘高校の理数科が2.93倍になっていて、そこだけ大学受験みたいになっている。

厳しい戦いだ。

 

まあ、とはいえこういう小さな数字を気にしたところで、合否は変わらない。

そんな暇があるのならば、最後の最後まで1点を上げるために努力する時間にあてるべきだ。

その1点が、きっと合否を分けることになるだろう。

1点を貪欲にとりにいこう。

 

みんなが最後まで頑張りぬけることを祈っている。

戦うのだー!

 

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。