• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

昔の写真

年明けから忙しかった業務たちも、ようやく終わりが見えてきた。

(終わったとは言ってない。)

 

あくまで、終わりが見えてきただけであって、、、、、

それは終わりではなく、、、

 

この時期になると、肩が凝りすぎて、謎の肩痛、首痛、頭痛に襲われることが多々あったのだけれど、今年も例に漏れず襲われた。笑

一度、どうしても我慢できない時はマッサージに行ったら楽になったので、まだ大丈夫な方だと思っている。

 

僕ぐらいのレベルになると、整骨院やマッサージのいく先々で「今日のお客さんの中で一番凝ってますね。」って言われるレベルだ。

まだ、範囲が「今日」という枠組みなので、ゆくゆくは「今週」、「今月」あたりを更新して、最終的には「これまでのお客さんの中で」という最高位の称号を手に入れられるように頑張りたい。

 

(何を!?)

 

 

さて、一昨日の夜のことだ。

その日の全ての授業を終え、この1年でも振り返ろうかと、今年の中3生たちの写真を見ていた。

(まだ終わってないだろ!)

 

僕は定期的に子どもたちが勉強している様子や普段の様子を写真に収めているので、出るわ出るわで、1人同窓会が行われていた。

「ああ、懐かしいなぁ。」

「この子はすごく大人になったなぁ。」

「垢抜けたなぁ。」

「まだこんなに可愛らしい感じだったのに、すっかりかっこよくなっちゃったなぁ。」

 

そんなことを思いながら見ていた。

 

そうやって見ている中で、時折、太った金髪の人の写真が混ざっている。

 

僕のことだ。

 

ものすごくいい写真たちばかりなのに、どうしても自分の顔面、もっと言えば顎に目がいってしまう。

 

「顔パンッパンじゃねえかよ」

 

せっかく良い感じに思い出を懐かしんでいたというのに、突如として現れたデブすぎる僕が、急に僕を現実に引き戻してくる。

5月ごろの写真なんて、もはや顎と顔の境目を失ってしまっている。

もうわけがわからない。

 

思い出を懐かしむはずが、そういった写真を見る中で、痩せようと誓う夜へと変わったのであった。

 

痩せると決意してから、5キロちょい痩せています。

良い感じです。

このまま、受験生たちの受験も良い感じに受けられますように。

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。