• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

中3ラスト授業

今日で今年の中3もラスト授業となってしまった。

寂しくないというと嘘にはなるが、まあこれから戦いに出るという子達にそんな雰囲気はいらない。

これから戦いに出るのだから。

 

長いことみてきただけに、合格してほしいという気持ちは強いけどね。

そりゃもちろん、知らない子かうちの塾生のどちらかが合格ですと言われたら、迷わずうちの塾生だよってぐらいには、塾生贔屓はしてほしいけれど、現実はそう甘くなく。

 

明後日の入試結果が全てだ。

残酷だよね。

 

最後の授業後に今年の受験生達には何を伝えようかと、悩みながら、彼らの様子を見守るとでもしよう。

頑張る姿をしっかりと目に焼き付けて。

 

まあ、ある程度話すことは決まっているんだけどね。笑

 

よーし、最後の授業も頑張っちゃうぞ。

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。