• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

続けやすい環境

僕が筋トレの話をしすぎているせいか、たまに生徒からこういうことを聞かれることがある。

「◯◯のジムはおすすめですか?」

 

これに対する僕の答えがある。

「わかんない。」

 

雑ですみません。笑

 

ただ、僕のジム選びの基準はこうだ。

 

 

とにかく家から近いところ。

 

 

ジムに通う上で僕が一番大事だと思うのは、続けられるかどうかだ。

僕らみたいな筋トレ初心者ともなると、特にこれが大事だと思う。

 

それに、ジムの場合、そんなに長いことジムにいないと思うんだよ。

普通の人は。

 

それなのに、通うのにかなりの時間を要するというのは、行くのが面倒になると思うんだよね。

だからとにかく続けやすい環境が大事かと。

 

勉強も似たようなものだ。

とにかくまずは勉強する習慣を身につけることが重要だ。

毎日勉強すること。

これが超重要だ。

 

すごく当たり前のことなんだけど、みんな頭では理解していることなんだけど、意外とできていない子が多い。

まあ、だから差がつくんだろうけどね。

 

体育の授業で疲れたから。

ちょっと嫌なことがあったから。

昨日頑張ったから。

 

そんな理由で勉強をサボる子は多いだろう。

 

まずは、できるだけ続けやすい環境を作って、毎日勉強するという習慣をつけることから始めよう。

とにかくガチるのだ。

頑張れ!

 

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。