• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

大学受験

ここ数日、大学の合格発表が続いているので感情が忙しい。

合格はもちろんめちゃくちゃ嬉しいわけだけれど、やはり不合格になった子たちのことを思うと、胸が苦しくなる。

 

ただ、この大学受験が終わったとはいっても、この先の人生はずっと続いていくので、こういう時こそ彼らになんて伝えるかが重要になってくるわけだ。

むしろそれからの人生の方が長いのだから。

 

辛い中、報告をしてくれたことに感謝をして、そんな彼らが前を向けるような言葉かけをしたい。

 

色々と感情が忙しいっす。

辛し。

 

もちろん嬉しい合格もあるんだけどね。

どうしてもね。

 

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。