• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

体育大会巡り

昨日は中学生の体育大会を巡ってきたぜ!

 

例年と比べて、髪色が暗くなったせいか保護者の方に気づいてもらえる機会が激減してしまった。笑

 

保護者の方と目が合う。

凝視される。

「す、墨先生です、、、よね??」

 

こんな感じだ。

 

それだけで考えると、金髪ってわかりやすくてよかったよなぁ。笑

 

生徒たちも頑張って探したけど、見つけられたのはだいたい全体の半分ぐらいだろうか。

思ったより見つけられなかった。

 

というか、体育大会が短くなってからというもの、その2時間の間に生徒たちが通ってくれている学校を回り切ることに一生懸命になりすぎて、5割ぐらいが移動時間になってしまっている。笑

もう少しゆっくり回りたいけど、それもなかなか厳しいもんで。

まあ、しょうがないっすな。

 

でもこうやって塾とはまた違った子どもたちの表情を見れるのが体育大会。

僕らは子どもたちのことを勉強っていう一部しか知らないだなぁってことをあらためて思い知らされたぜ。

 

さて、今日からは期末テストに向けて頑張っていきますか!

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。