• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

モチベ爆上がり

さて体育大会も終わって、中学生は期末試験だ。

中学生の期末試験が終わったら、すぐに高校生も期末試験だね。

来週から突入する6月は、そんな試験だらけの1ヶ月。

 

ここから夏に向けて、みんなの勉強時間が増えると同時に、勉強熱が上がっていく感じがいいね。

 

僕が通っているエニタイム。

店舗によって、結構違いがある。

 

器具に始まり、スタッフの質や内装の差、もっといえば通っている人たちの質まで。

 

設備が充実しているところは、それなりにマッチョな人が多くて、あまり大きくなく設備が充実していないところは、割とライト層が多い。

 

僕はまだまだマッチョの世界に片足、、、どころか片足の小指を突っ込んだぐらいなので全然なのだけれども、僕が目指すはマッチョなので、できるだけマッチョが多い店舗でトレーニングをするようにしている。

 

家でもトレーニングはできるかもしれないけれど、周りの見ず知らずのマッチョたちに刺激を受けながらトレーニングをした方が、モチベは爆上がりだぜ。

 

僕は塾を、そんなモチベ爆上がりの勉強場所にしていきたい。

家でも勉強できるけど、塾でやった方が捗るわって言ってもらいたいのだ。

 

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。