• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

中3の模試の結果が返ってきた。

こ、これは、、、

これからの伸びに期待だ。

 

今年の夏は頑張らないといけないな。

頑張らないといけないのは毎年のことだけど。笑

 

なんてことを考えながら夏の予定を立てている。

今年の夏も、また暑く熱くなりそうだぜい。。。

 

毎年毎年、中3の夏休みにはかなりの時間、勉強してもらっている。

最初はみんなきつそうにしているけど、不思議なものでそれに慣れていくというか。

 

勉強のやり方が、、、

勉強の質が、、、

というけれど、質なんてものは量をこなした先にしか見えてこないと思うのだ。

量もこなさずして質など語れないと。

 

だからまずはしっかりと量をこなす。

勉強するというのはどういうことかっていうのを身をもって感じてもらって、いよいよ受験生に、といったところだ。

 

よし、頑張ろう。

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。