• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

2週間伸びたーーーー

実は先週、かなり凹んだことがある。

僕は嫌なことがあっても、すぐに切り替えられる方だとは思っているのだけど、先週の出来事はなかなかメンタルにきた。

 

それは何かというと、僕が出ようと思っていた10月半ばのフィジークの大会にエントリーできなかったことだ。

 

僕はその日を最後に、今の生活をやめようと思っていた。

毎日毎日、もう減量なんてしたくない僕と、それでも減量はしたほうがいいと思っている僕が心の中で戦っている。

 

もう減量なんてしたくない僕「ほら、そんなおいしくない味のしない胸肉ばっかり食べてないで、こっちの美味しい唐揚げ食べようぜ。お前、ペヤングだって好きだっただろ??マックだって好きなだけ食べ放題だぞ?お前が好きなビールだって、何も気にせずに飲めるんだぜ??」

 

それでも減量はした方がいいと思っている僕「あんなやつの言うことなんか聞いたらダメだよ。ほら、ブログでも授業中にも、みんなに言っただろ?人に頑張れって言う立場の君が、こんなところで諦めていいのかい?投げ出していいのかい?ダメに決まってるだろ??背中で語るんだろ??」

 

メチャクチャに唐揚げを食ってやりたい気持ちを抑え、僕は毎日消しゴムのような鶏胸肉と茹で卵を食っている。

今の僕のプライベートでの喜びは、日々、減っていく体重を見ることと、絞られていく自分の体を眺めることだけだ。

 

筋トレがものすごく好きな人からすれば、これぐらいの苦痛はなんてことないのかもしれないけれど、僕は食事がものすごく好きな人なのだ。

苦しい。

 

それでも、10月の半ばまでと思えば頑張れた。

 

ところが、だ。

 

なんと僕がまだ応募できない段階でエントリーが締め切られているではないか。

おい、どうなってんねん。

全国にどんだけマッチョおんねん!

どんだけやる気あんねん!

 

ということで僕の減量生活、2週間の延長が決まった。

たった2週間といえども、かなり辛いっす。

 

ぐわー。

でもがんばりまっす。

心を鍛える期間が2週間ほど伸びたのだと言い聞かせて。

 

ということでみなさんも、小さいことでクヨクヨ悩んでいないでがんばって前向いて歩いていきまっしょい。

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。