• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

居残り勉強

今年の中3生、例年と比べても遅くまで残って勉強する生徒の割合が多くてびっくりしている。

もちろんいい意味でだ。

 

だいたい夏の終わりぐらいにかけて、残って勉強する子が増えていくイメージなのだけど、今年は初っ端からほとんどの子が残って勉強している。

特に僕が誘ったわけでもなく、ずっと再テストが残っているからというわけでもないのにだ。

すごい集中力だ。

なかなかやるじゃないか。

 

それに、その子らの3分の1ぐらいが塾が閉まる時間まで残って勉強している。

すごい。。。。

 

僕と同じ時間だけ塾にいる子がたくさんいるではないか。

 

これは、例年と何が違うのだ。

 

僕が何か言ったか?笑

 

ちょっとわからないけれど、とりあえずはこの勢いのままに彼らに任せてみよう。

このままいくと、もしかしたら例年以上の飛躍を見せてくれるのでは!?

 

まだ始まったばかりだけど、夏の終わりが楽しみだぜ。

ということで今日はこの辺で。

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。