• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

雑談

僕の大会まで残り89日となってしまった。

 

あ、10/14の下関大会にエントリーができなかったので、10/27の別府大会に出ます。

エントリー済みっす。

 

マッスルゲートという大会の新人の部・176cm超級で出場するっす。

マッスルゲートのインスタをフォローしているんだけど、その投稿で他の地域の大会の様子を見るたびに震えてるっす。

 

「あれ、僕が思ってるより、新人の部に新人感ないぞ??

 マッチョすぎません?」

って感じだ。

 

まあこの新人の部ってのも、筋トレ歴が新人ってわけではなくて、大会が初めてという人を新人と呼ぶからだ。

僕みたいな本当に筋トレの歴自体も1年ちょいぐらいの新人が何人いることやら。

 

でも大丈夫。

僕は僕の中での一生懸命を出し切ろう。

頑張るぜ。

 

パワー。

 

ということで今日は、僕がなぜ大会に出ることにしたかを書こうと思う。

いや、そもそもなぜ筋トレを始めたかを書こうと思う。

結論から言おう。

 

それは、、、、、

 

 

(ドキドキ)

 

 

 

(ドキドキ)

 

 

 

「腰痛治ったらいいなー。」

ぐらいの気持ちだった。笑

 

これはマジ。

 

元々、高校生ぐらいの頃から腰が悪かった僕は、ひどくなっては落ち着いて、ひどくなっては落ち着いてを繰り返していた。

整骨院に行ったり、マッサージに行ったり、いろんな方法を試してはみたけれど、根本的な原因の解決にはいたらず。

 

そこで藁にもすがる思いで辿り着いたのがパーソナルトレーニング。

 

そうやって始めたトレーニング。

気づけば腰痛のことなんか忘れてトレーニングに打ち込んでいた。笑

 

いや、なんでやねん。

 

そして、せっかくやるなら大会に出ようと。

そんな軽い気持ちで出ることを決めたのが今回の大会。笑

 

軽い気持ちで始めた割には、やらないといけないことはかなり重たいのだけど。

 

(ああ、唐揚げ食いてぇ。)

 

でもあと89日、がんばりまっす💪

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。