• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

みんな頑張るのだ。

高校生の中には、行事ごとに追われてかなり辛そうにしている子もいる。

(もちろん普通通りハッピーそうな子もいるけど。笑)

 

辛い時期だけども、どれも手を抜くことなく頑張ってほしい、と僕は思っている。

他のことに注いだパワーを、受験勉強に注ぐことができるからね。

いわゆる全部主義ってやつだ。

 

中学生は、どこの中学も定期テストまで2週間となったので、ここからが頑張りどころだ。

頑張ろう。

自己最高点をしっかりと越えよう。

 

テスト勉強を始める前のマインドセットで結果の9割は決まっていると言っても過言ではない。

大丈夫、自分なら越えられるのだと言い聞かせて、テスト勉強に励もう。

 

では今日はこの辺で。

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。