• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

ギャップに悩まされるな!

今週は中学生のテストウィーク。

ほぼほぼ今週にまとまってくれているので嬉しい。

 

期末テストも分かれているとはいえ、2週にまとまっているので、今年度は割とスッキリテストを迎えられそうだぜ。

いい感じで助かる〜。

3週以上にまたがると、誰かしらがずっとテストになるので、ちょっと嫌だもんなぁ。

 

だいぶ嫌だな。笑

 

 

さてついに大会まで残り40日となってしまった。

正直、ちょっとピンチだ。

思うように体重が落ちていない。

 

僕の計算では、あと1キロぐらい落ちているはずなのに。。。

 

ただ、僕は最後までやり切れると信じている。

それはなぜか。

 

 

なんとなくだ。笑

 

 

こういう続けていくことで成果が得られることってのは、何かしたからといってすぐすぐに結果が出るものではないと思っている。

とはいえ、じわじわ結果がついてくるというよりは、ある時スンッとくるものだと思っているのだけど。

 

だがしかしbut。

大事なことはわかっている。

 

・結果が出るまで根気強く続けることが大事だということ。

・目先の結果に囚われすぎてすぐに諦めないということ。

 

正しいトレーニングをすれば筋肉がつくというのに、なぜ世の中にはこうもマッチョが少ないのか。

その答えは簡単だ。

続けられないからなのだ。

 

正しい勉強をすれば成績はある程度上がっていくというのに、なぜ成績に開きが出るのか。

その答えは簡単だ。

続けられないからなのだ。

 

それではなぜ続けられないのか。

みんなが思う成長のラインが、おそらく真っ直ぐな一時関数的ラインだからなのに対して、実際は成長曲線であるがゆえに、初期はそのギャップに悩まされるからなのだよ。

 

僕はそのギャップがあることも知っているし、そのギャップを乗り越えた先に成長が待っていることだって知っている。

 

 

タ、タ、タ、タイジュウモヘッテクレルヨネ??

 

 

とりあえずは自分が決めたこと信じてがんばりましょう。

僕もトレーナーの言うこと信じて減量頑張りますんで。

 

負けないこと、投げ出さないこと、逃げ出さないこと、脂肪抜くこと。

ではではまた明日。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。