• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

共通テストまで残り100日

共通テストまで残り100日となった。

ちなみに僕の大会まで残り17日。

僕の方が先に戦ってきます。

 

まあ、受験生のみんなの受験と比べると、僕の戦いなんてのは軽すぎるけど。笑

 

残り100日となってからは、本当にあっという間だ。

気づけば残り50日になっているし、気づけば残り1ヶ月、気づけば残り1週間、そして気づけば残り1日となっている。

 

僕はあまりカウントダウンというのは好きではない。

受験ってのは、淡々とやるべきことをやる。

それだけだからだ。

 

100日前だろうと50日前だろうと、やるべきことをやるという事実は変わらない。

50日前になって勉強のボリュームを増やせるのならば、それを100日前から続けるべきだし、100日前になったからといって勉強に身がはいるようであれば、もっと前からそうすべきだった。

 

カウントダウンとかせずとも、いつも一生懸命に頑張るべきなんだよー!

 

ちなみに僕は早く終わりたくてカウントダウンしている。

僕がビールを飲めるようになるまであと何日なものかと。笑

 

ということで100日前になりましたが、今日も変わらず一日一日を大切に頑張っていきましょう。

 

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。