• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

カンボジア研修旅行オンライン説明会

今日はカンボジア旅行のオンライン説明会でした。

祝日にもかかわらず、視聴してくださり本当にありがとうございました!

 

今日の夕方から募集を開始したにもかかわらず、すでにちらほら申し込みが!!!

すごい。

すごいよ。

 

ただでさえね、カンボジアっていう未知の土地への旅行で不安もいっぱいだろうに、オンラインの説明会を受けてから誰とも特に相談することなく参加を即決してしまうなんて、超すごいじゃん。

まずはこの決断力を褒め称えたい。

 

誰が行くからとかじゃなくて、自分が行きたいから行くっていう、自分を持ってる感じがすごくいいね。

 

この旅行のことに限らず、子どもたちには、自分の意志で決めるというのを大事にしてほしいと思っている。

いつか、自分で大きな選択をしなければならない時が来る。

そうなった時に、しっかりと自分を持って決められるように。

 

 

さて、カンボジア旅行。

我々の仕事は成績を上げることではありますが、その前にどうありたいかがあってこその、勉強だと思っています。

どうありたいか、どう生きたいのか。

様々な経験を通して、どう生きるかということを伝えていければ嬉しいなぁ。

その一環としてのカンボジア研修旅行。

 

前向きにご検討いただけますと幸いです。

 

ではではまた明日。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。