• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

没頭体験

ここ最近、トレーニングに割く時間が多くて、その中でももちろんこれまで通り仕事をしなければならないので、ぶっちゃけ忙しい。

トレーニングと仕事以外の時間、だいたい疲れているので、休んでいる。

というかぐったりしている。笑

 

普通に腹減ってるんで。

 

でも不思議なことに、こうやって燃焼している時間とでも言えばいいだろうか、一生懸命に生きている時間というのは、ものすごく充実している。

僕は毎日大会までのカウントダウン、、、、というかビールが飲めるようになるまでのカウントダウンをしているのだけど、ものすごい勢いで時間が過ぎ去っていく。

 

ボーッと生きていた時も今も同じ24時間なのに、時間が足らないという感覚になるのは、今が充実しているからだろう。

 

人間、なんでもいいのでやっぱり何かに没頭している時間ってのが、ものすごく充実感を感じると思うんだよね。

だから子どもたちにも、一回勉強に没頭して欲しいなぁ。

毎日が嵐のように過ぎ去っていく日々を経験して欲しいなぁ。

 

ということで嵐のように日々は過ぎ去るけれども、その一日一日がかけがえのない大切な時間なので、瞬間瞬間を味わいながら、ひとまずは大会までのあと12日間を燃焼しつくすっす。

頑張るっす。

 

みなさんも、目の前の何かに熱中していきましょう!

ではではまた明日。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。