• 福岡県福岡市東区香椎にある、中学生・高校生を対象とした進学塾。勉強を通して、「頑張る」ことを伝えるために若手塾長が奮闘中。頑張るとはどういうことか、頑張った先にはどんな景色が待っているのか。これらを、塾長自身も頑張り続けることで真心込めて日々発信中。 また、お近くには福岡市立香椎第一中学校・福岡市立香椎第二中学校・福岡市立香椎第三中学校・福岡市立照葉中学校などがあり、多くの生徒様に通っていただいております!

変化と刺激

最近、ヘッドフォンを買った。

ヘッドフォン自体を買ったことがなかったので、驚くことがたくさん。

 

まず、意識していないところで意外と音がなってたんだなってこと。

ノイズキャンセリングがすごいので、ヘッドフォンをつけた瞬間から一気に周囲の音が消えてしまう。

これがまずめちゃくちゃすごいと思うのだ。

 

ヘッドフォンを外した時に一気に現実に戻ってくる感じがすごい。笑

 

 

そしてそして他にもある。

「この音楽ってこんなに音が鳴ってたんだ」っていう気づきがあったことだ。笑

 

あ、意外とこんな音がしてたんだっていうのに気づける。

同じ音楽でも、同じ曲でもこんなに違うんだって。

 

これと似たような感覚はバイクに乗って初めて路上に出た時もあった。

今まで車で通っていた道も、バイクで通るとまた違った表情がある。

 

 

何かしら変化を加えて、日々の生活に刺激を入れていくことって重要っすね!

今日はそんな話でした。

ではまたー!

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。