2019年7月19日
  • 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

運動会(続き)

昨日は前々から告知していた通り、中学生の運動会(&僕の大運動会)だった。

(基本的に生徒が写ってる写真しかなくて載せられないので、ブログタイトルの画像が昨日と同じのでごめんなさい。笑)

 

スタートは朝一で香椎第一中に出動!

前日に、

「僕はずっと本部テント裏にいるから、競技の合間に僕を探しに来てね!」

と言っていたにも関わらず、着いてすぐに日光のパワーに負けて、本部から離れた日陰へ。笑

それにも関わらずしっかりと僕を見つけ出してくれた!さすがは僕の生徒だ。うんうん。

それからは約束通り、スターターの様子を確認。練習の時に1人だけ失敗したらしいが、本番では全てうまくいって、なぜか僕が一安心(笑)

時間にも余裕があったので、そのあとのリレーまで観戦。一位でバトンをもらって、抜かれることなく次の人へパス!ナイスランだった!!中学時代に確かバトンを落としたことがある僕はここでも一安心(笑)

最後は応援席裏で、ハツラツとした笑顔の写真をパシャり。

 

そこからは南区へ移動!走って移動だ!

 

 

、、、、、ってレベルの距離でもないので、もちろんJRの力を借りる(笑)

電車移動後の竹下駅からはダッシュで横手中へ!

 

横手中にて大橋組と合流し、そこからは6人で行動

懐かしい生徒たち(とは言っても2ヶ月ぶりぐらい)の頑張る姿でエネルギー補給をしながら、次の学校を目指す。それを繰り返すこと6校。最後は我が母校宮竹中でゴール!

なんとも言えない清々しさに包まれながらのゴールだった。ああ、やりきるって素晴らしい(笑)

 

昨日は、やりきったあとの達成感と、炎天下の中で運動会をやりきる子どもたちのパワフルさを身をもって体感した1日だった。今度はそのエネルギーを期末テストに向けて頑張ろうね。

 

 

朝起きた後に全身の半端ない筋肉痛に襲われ、年々衰えていく自分の体に焦りを感じた墨の更新でした!

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。