• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

一周回ってビールの話?

ホームページを色々いじってるけど、とりあえず昨日は高校部の方をいじってみた。

高校部ページ

 

どうだろうか?

 

ぶっちゃけ僕的には微妙な気がしている。笑

 

以下に僕が微妙だと思う点をあげよう。

・前置きが長い

・ただただ文章が長い

・前置きが長い

・前置きが長い

 

まあざっとあげてこれぐらいかなぁ。

4個中3個が同じことだし、もう一つも言ってしまえば同じことだという。

 

しかも、自分で書いといてなんだけど、なんか胡散臭い感じがするのが否めないんだよなぁ。

 

文章をガッツリ書くようになって、いろんな文章を見ながら「この表現はいいなぁ」とか思った文をパクる参考にするようになったんだけど、その影響だろうか。

 

今回も、おすすめしてもらったコンサルサイトのテイストをちょっとパクっている。

(コンサルをおすすめされたわけじゃなくて、そのサイトの文章が上手だよってことでおすすめされたやつ)

 

それを僕の塾風にアレンジしたつもりだったんだけど、どうしてもアフィリエイトとかそれ形の胡散臭さがたまらんねぇ。

 

これはつまり、僕も同じようにアフィリエイトでもしろってことかなぁ。

僕も別でブログサイト作ってアフィリエイトでもしようかなぁ。

(そういうことじゃない。)

 

これもぶっちゃけ、大学生とかでたいして続ける覚悟もなく、考えもせずにブログで〜とか、アフィリエイトで〜とか考えているなら、普通にバイトした方が稼げると思う。

最近は世の中にそれ系が出回り過ぎていてうんざりする。

 

ちょっと違うけど、マルチ系もうんざりだ。

僕もたまーに中学校の時にたいして仲がよくなかった同級生とかから連絡が来ることがあるけど、だいたいそれ系なので、そういう連絡をしてきた人とは距離を置くようにしているし、信用をどんどんなくすから気をつけた方がいいよね。

この春から大学生になった子達も気をつけてね。

 

 

話がそれたけど、とりあえずいっときは高校部の方はこの感じで様子見しよう。

ネット広告でも出しながら。

 

うまくいかなかったら方法を変えればいいだけだから、まずはやってみる。

まずはやってみるの部分を、僕が1番に実践しないとね。

 

これで失敗したところで、こういう書き方はよくなかったんだねってことがわかるので、それはいい失敗だしね。

 

ということで僕がこのブログで言いたいのは、

「とりあえずやってみろ!」

ということだ。

(溢れ出るなんだかいい感じに終わらせてしまおう感)

 

今日のブログは、書いている僕でも全然思っているところと違うところに着地した。

最初は北海道の方に向かって福岡を飛び出した飛行機が、気付いたら韓国にいた感じのイメージだ。

ジンギスカンとサッポロビールもいいけど、焼肉とhiteもいいよね、みたいなね。

※hiteとは・・・cassと並ぶ韓国ビールの二大巨頭の一角。ちなみに僕はhite派。

 

ということでおしまい。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。