• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

中学生の勉強

昨日は一時的にホームページがバグってしまった。

17時から20時ぐらいの間でホームページを尋ねてくださった方々、真っ黒で何も見ることができなかったかもしれません。

ご迷惑おかけしました!

すみません!

 

 

僕も困りはててしまい、およそ2時間ぐらいのパソコンとの格闘の末、なんとか復旧に成功した。

ネット検索しながら色々やってたんだけど、「この方法は失敗すると全てのデータが消えてしまいます」みたいなことが書かれていて、一人でかなりびびっていた。

僕が積み上げた1000以上もの記事が、音も立てずに崩れていくことになるとは、、、、みたいな。笑

 

ネットって、このよくわからないところで勝手に消えることとかあるから恐ろしいよね。

まあ、僕がよくわかってないだけなんだろうけど。

 

 

今回のテスト期間、かなりの時間勉強をしている。

実際比べたわけじゃないけど、過去最長レベルかもしれない。

 

たぶんきっとおそらく。

 

とことん結果にこだわって、結果を出して欲しい。

頑張ってくれ。

(と言いながら、今も勉強してるんで、頑張ろうねー!)

 

この中学理科の物理やら化学の計算やらが入ってきた時の質問対応の忙しさがなんとも。

 

質問を聞いていて、学校で配布されたタブレットのスペックとかがテストに出るなんて話を聞くと、時代を感じるなぁ。

僕の中学時代はまだガラケーだったのに、10年ぐらいで一気に変わっちゃったなぁ。

 

それに比べて僕は身長が3センチ増、体重が15キロ増。

ハードの部分は体重しか変わってないなぁ。

ソフトの部分はだいぶ変わったと思うけど、タブレットやスマフォの発展に比べると劣るなあ。

どうでもいいかぁ。

 

そんなことがありながら、国語の文章とかは僕の時と同じだったりして、そこは変わらないんだっていうのも思いながら。

 

 

さーて、今日は書くことがないのでこのぐらいにしておこう。

終わっちゃうよ?

終わっちゃいますよ?

 

いいですか?

 

これ以上書くことがないので、これで終わろうと思う。

質問対応頑張るっす!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。