• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

二月の勝者

ぬおおおおおおおー!

昨日、しっかりとブログを書いていたにもかかわらず、またまた公開するのを忘れていたーーーー!

ショックーーーー。。。。。。。。。。

 

ということで、以下、昨日書いていたブログをそのままあげまーす。

 

 

 

先週ぐらいからかな?

『2月の勝者』のドラマが始まったようだ。

 

僕はまだ見ていないし、今のところ見る予定もないのだけど、SNSとかでちょっと広告(?)のようなものは見る。

 

「君たちが合格できたのは、父親の『経済力』そして母親の『狂気』です。」

この強烈なインパクトのあるセリフもどうやらドラマの中でしっかりと使われているようだ。

 

いやぁ、それにしてもドラマの一部を広告やらで見て思うのが、塾に対する世間のイメージ悪くならないかなってことだ。

ドラマだから誇張はされているだろうってのはわかると思うが、どうなのだろう。笑

 

この前、工事関係の業者の方が塾に来た時にこんなことをいっていた。

「そういえば『二月の勝者』見ましたよ。

 うちの妻がすごくハマっていまして。

 『母親の狂気わかるわぁ〜。』なんてことを言ってました。

 父親の経済力なんてことを言われたら困りますけどね(笑)

 いやぁ、それにしても、あのドラマ見てると塾って結構儲かるんですね。」

 

だから誇張されていて。。。笑

 

 

最後にどうなるのかは知らないんだけど、どうやら今のところは塾という場所がかなりあくどい場所になっているようなので、良い感じにまとめ上げてほしいと思う。

 

そんな今話題の『二月の勝者』。

うちの塾には最新刊の13巻まで置いてありますんで、読みたい人いましたら貸しますよ〜。

僕までお声かけくださーい。

(最新刊は昨日本棚に追加したばかりなので、貸し出したら子ども達に怒られるかもしれませんが。笑)

 

それでは今日も頑張りまーす。

 

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。