• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

今日から期末テストなり

今日はたいした話もないので、小さなエピソードをいくつか。

 

①今日から期末テスト

今日から期末テストが始まる学校がちらほら。

塾にも終わってからすぐに勉強しにきている子がちらほら。

 

みんなできただろうか?

とりあえず今日のテストは今日のテストとして、明日もまだテストはあるだろうから、切り替えて頑張っちゃお。

 

どうにもならない部分は放っておいて、どうにかなる部分に全力を注ぐのだ!

ということで頑張れみんな!

 

来週からテストの子達は、これから本腰入れて頑張り始めようね!

 

 

②塾の知名度と看板

昨日の新入塾生との三者面談の際に、またしても「全然知られていないですよ」との報告をいただいてしまった。。。。。。。

しかも塾からも近い中学校なのに。。。。

くやすぃぃ。。。。。。

なんでやぁぁぁぁ。。。。

 

でも同時にいいことも一つ。

その方が塾を知ったきっかけは看板とのこと。笑

 

正確にいうと、その方自身ではなく、その方の知り合いが歩いている時にうちの塾の看板を見つけたらしく、教えてもらったとのことだったのだ。

あの看板もたまにはいい仕事するじゃないか。

 

看板がきっかけでの入塾は、これで2件目だろうか。

地味に効果があるらしい。笑

 

3階の看板もいまだにいいアイディアが舞い降りて来ず、保留中でごわす。

どなたかいいアイディアありましたらコメントください!笑

 

 

③昨日の塾での会話

中3女子の塾での会話。

 

 

A「〇〇(たぶん同じ中学校の男子)はイケメンじゃない?」

 

B「いやいや、あれはマスク詐欺だって。マスク外したとこ見てよ?もう全然よ。」

 

A「え?そうなん?あーあ。」

 

B「まじまじ。私、席が近いから見たことあるけど、全然イケメンじゃないよ!」

 

僕「。。。。。。。」

 

 

恐ろしいな、男子たちよ。

 

 

ということで、今日は小話豪華(?)3本立てでお送りしました〜。

ではではまた明日。

コメント一覧

匿名2021年11月10日 5:36 PM /

男でもマスクみたいな話題ありません? 後ろから見たらめっちゃ美人に見えて若く見えたけど前から見たら結構おばさんだったり、別に美人じゃなかったり…

    すみ2021年11月10日 5:38 PM /

    かなりダイレクトに聞きますね。 ノーコメントでお願いします。笑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。