• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

ここから集中なり

ここ最近、中1生の入塾が増えている。

嬉しいことではあるんだけど、それ以上になぜ!?の方が大きいような。笑

 

ありがたいことなので、感謝感謝だ。

 

これから少しずつ、現中2生の問い合わせも増えてくるだろうから、どんどん塾を盛り上げていきたい。

香椎で一番熱い塾にしてやるぜ〜。

 

よーし、たくさん暖房つけるぞ〜。

 

 

 

チガウソウイウコトジャナイ

 

 

 

ということで今日は中3生たちに物申す。

大丈夫だと思うけど、期末終わってほっと一息なんてことを思っている子はいないよね??

 

みんなの目的はなんだ?

期末テストでいい点を取ること?

 

違うよね。

第一志望の高校に合格することだよね。

 

期末テストでいい点を取ることは、合格の可能性を高めることにはつながるかもしれないけど、だからと言って合格したわけではない。

 

それなのに1・2年生と同じようにホッと一息〜なんてのはちょっと違うんじゃないかな。

 

進路が決まるまで、ずっと志望校合格のことを考えよう。

合格するために何をすべきか、どうしたらいいかを考えよう。

 

うまくいく人ってのは、そうではない人と比べて、その成功についてずっとずっと長いこと頭を使っていると思う。

だから、期末テスト終わりだからと言って、ここでやり切った感を出さないようにしようね。

 

 

そんなことをいいながら、僕はちょっとだけ英気を養うための休息に。。。笑

まあ、これも再開してから勢いを爆増させるために必要な期間なので!

 

ということで、今日は短いけどこの辺で。

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。