• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

今日も頑張っていてえらい

今日、テストが終わった子達が続々と勉強をしにきている。

 

次に切り替えて、勉強する姿勢、いいね!

だらけるからと、塾に来て自分を律する姿、いいね!

最後まであきらめずに戦う姿勢、いいね!

 

こういう仕事をしていると、勉強している子達の姿があたりまえになってくるけれど、あらためて思うとやっぱり勉強している子達って、えらいことだよ。

僕だって、もう一回受験勉強をしろと言われると、なかなか尻込みしてしまう。

 

ちょっとしんどいかなぁ。。。

みたいな。

 

そんな勉強に、日々、立ち向かっているみんな。

えらいぞ。

 

このまま毎日突っ走ろう。

 

毎日、毎日、頑張る姿を眺めていると、それがあたり前になってくるのかもしれないけれど、素直に褒めてあげるというのも大事なことだね。

頑張っている子には「頑張っていてえらいね」と伝えてあげたい。

 

そしてそんな頑張っている子達の姿に恥じぬよう、僕も頑張ったるで。

やったるで。

おらーーーーーー!

 

ということで今日は、ブログは頑張らない方向で、この辺で終わらせてもらいます。笑

 

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。