• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

心の灯火

やはり僕らの塾の根っこのところは体育会系の気質なのだ。

しんどいところで、最後どれだけ踏ん張れるかに勝負が掛かっていると思うのだよ。

受験って。

 

僕らはそういう時に、最後の最後で踏ん張れる集団でありたいのだ。

しんどい時に、一緒に「しんどいよね。。。」って言って傷を舐め合う集団じゃなくて、しんどい時に「しんどいけど一緒に頑張ろうよ。」って言い合えるようなそんな集団でありたいのだ。

 

高校生だって一緒だよ。

僕らは伴走者なので、しんどそうな子がいたら「一緒に走るから頑張ろうや。」と言って、声を掛けていきたい。

 

過去にそういうノリで朝6時から授業したり、なんでもない日に5時に集合して勉強したことだってあるし。笑

 

とまあ話がそれたので戻すと、これから受験に向けてもっともっとみんなの心に灯っている火を大きくせねばということだ。

今は正直、まだまだ甘さがあるね。

もっとやらないとね。

 

ということで頑張りまーす。

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。