• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

あと1ヶ月あれば

今日、最後のパーソナルトレーニングを終えた。

その中でトレーナーと話している時に、自分の発言にふと思ったことがある。

 

トレーナー「いやー、なかなか絞れましたね。正直、ここまで絞れると思ってなかったです。」

 

墨「そうですか!?僕的にはもうちょっと搾りたかったなって感じです。あと1ヶ月あれば、もっと仕上がりも良かったかなって。」

 

あと1ヶ月あれば。

 

これに関して、大会の日程は分かっていたわけだ。

自分で日程決めて申し込んだんでね。

7月の半ばぐらいの時点でわかっていた。

 

だけど、だけどだ。

ここにきて、あと1ヶ月あれば良かったなんて発言をしてしまった。

 

まあ、別に後悔はしていないんだけど。笑

 

これって受験でも当てはまるよね。

あと1ヶ月あれば受かっていたかもしれない。

もう少し早く始めていれば結果は変わっていたかもしれない。

 

でもそういうのって、終わってから、気付いてからでは本当に遅いんだよ。

もうその時には手遅れなんだよ。

 

だから、頑張れるうちに、努力ができるうちに頑張っとかないといけないんだよね。

後悔のないように。

 

僕のこのあと1ヶ月あれば、、、ってのは、実際にここまでやってみないとわからないことだった。

全てが思い通りにいったわけではないんで。

 

だからこそ、やらないとって思えたその時から、できるだけ後悔のないように毎日頑張り続けないといけないよね。

もうダメかもって思った時には手遅れなんで。

 

ということで僕は残りの期間を一生懸命に頑張るっす。

受験生たちも残された期間を全力で生きましょう。

 

ではではまた明日。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。