• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

コーヒーの依存性について

どこの学校もおおよそのテスト日程がわかった。

明日の授業から、中学生は大復習大会。

点数ぶち上げていきましょー!

 

最近、コーヒーにハマっている。

正直、僕の体質的にコーヒーって合わないんだよ。

空腹の時に飲むと、ゲップが止まらなくなるし、胸焼けするんだよ。

 

でも、コーヒーが好きなんだよ。笑

だからコーヒーをもらった時とかはもちろん嬉しい。

ビールはいうまでもなく嬉しい。

コーヒーはその場で飲める嬉しさ、ビールは単純に嬉しい感じだよね。

 

で、話を戻して、僕はどういう風にコーヒーを飲むかというと、食後に飲むのがメイン。

腹に他のものが溜まってるからね。

できるだけコーヒーを薄めることが重要。

 

食後以外でどうしてもコーヒーが飲みたいときは、一緒に水も飲むことが大事。

これでなんとか薄められる。

 

ゆっくり飲むのがおすすめだよって言うのは何度か言われたことがあるんだけど、僕はそれ苦手なんだよね。

どうしてもぐびぐび飲んでしまう。

なんてったって、特技が一気飲みだからね。笑

 

な、何をって、み、水に決まってるじゃないですか。。。。

 

そんなこんなでコーヒーにハマってるんだけど、今日、こんな動画を見た。

『コーヒーが好きな人は麻薬にハマりやすい。』

 

おいおいおいやめてくれよ。

誰が麻薬中毒者だと!?

 

もちろん僕はやってないし、その動画ではこんなことも言ってたからね。

『麻薬中毒者はできるだけ目立たないように生活する』

まあこれは考えれば当然のことだよね。

捕まるのが怖いからね。

 

看板にも広告にもホームページにも顔出ししてて、これで麻薬中毒だったらなかなかいい根性してるぜ俺。

授業中あんだけベラベラ喋るから、ろれつが回らなくなっちゃったりしたらすぐバレるしね。

うんうん。

 

ってそういう話ではないね。

 

まあ、だらだらと書いたけど、まとめると

『脂身が多い肉はうまいけど、あまり量が食べられない』

ということだ。

 

 

ソ、ソンナコトゼンゼンカイテナイ。。。。

 

 

 

追伸

今日は僕の塾が一歩前進するためのいい出来事があった。

また頑張っちゃお。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。