• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

周りに注意

昨日の夜の話だ。

 

今、僕はわけあって動画を作っている。

基本的に動画作りとかは好きじゃないんだけど、性格上、一度やり出したら止まらなくなる。

 

「もうちょっとここはこうしようかな。」

「ここにこの効果音入れたらいいかも!」

「ここの部分はもっといい感じに作れそうな気がするんだけどなぁ。」

 

そんなことを考えながら、生徒たちが帰った後の教室で1人残って作業をしていた。

没頭している時の時間の経過スピードといったらもう、それはそれは早いもので、気づけば普通に昨日から今日になっていた。

 

「明日(今日)も朝早いし、今日は帰ろっと。」

そんなことを思いながら塾を去る。

 

動画熱が収まらなかったので、動画作成中に再生していた曲を帰り道に鬼のようにリピートしながら歩く。

道を歩いている人も全然いないので、まあまあな声量で歌う。

「大通りを歩きながら、こんな大声で歌えるなんて!」

 

僕がジャニーズとして生まれていたなら、これにファンの大歓声がついてきたのだろうか?なんてありもしないことを考えながら、声量のギアを一段あげ、帰り道をひた進む。

 

そんな僕が曲がり角を曲がろうとした時に事件は起きた。

 

 

曲がった先にギャル2人組がいるではないか!!

 

僕より年齢は少し下ぐらいだろうか。

頭の色は僕と同じ系統だ。

それにしてもこんな夜遅くにギャルがこんな道端に2人でしゃがんで何やってんだよ。

 

 

全力で歌う僕

 

へんものを見る目で僕を見る2人組

 

目が合う僕ら

 

その距離およそ1メートル

 

 

そこで僕は1つの判断を迫られた。

この後、どうするべきか。

 

1 歌うのをやめて、そのまま何事もなかったかのようなフリをする

2 歌うのをやめて、走って逃げる

3 歌い続ける

 

 

1の選択肢は、はっきり言って厳しい。

1メートルの距離で聞かれているのに、何事もなかったかのようになんてできるはずがない。

絶対に何かあっているのだ。

 

2の選択は、僕的には一番なかった。

彼女らの存在に気づいて、歌うのをやめて、走って逃げ出す。

これほどまでに恥ずかしいことがあろうか。

 

消去法的に3の選択をすることになった。

僕が歌っている途中で、たまたま遭遇したのではない。

僕が聞かせようと思って大きな声で歌ったのだ。

 

圧倒的な歌唱力を耳に焼き付けやがれ〜。

テストで90点以上取っても通知表の点数は4だった僕の歌唱力を。

 

 

みんなも歌いながら帰るときは、十分に周りに気をつけながら歌ってほしい。

今日も日本は平和だ。

では、また明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。