• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

結局ラーメンの話と見せかけてソーメンの話

思いついたことを短い話に区切って書いていこう。

 

今週で高校生のテスト期間が終わるので、ちょっとだけ慌ただしかった日常もひと段落〜と思ったけど、今度は中学生の方のテストが控えているのか。

それも終わったら今度は高校生の期末テストじゃないか。

 

それが終われば、いよいよ1年でもっとも体力的に疲労する夏期特訓の時期じゃないか。

僕の体は今年も大丈夫だろうか。

年々落ちていく体力に反比例してありがたいことに増えている生徒数。

僕は今年の夏を乗り越えられるだろうか。

 

 

余裕でーす。

 

「なんとかなるだろうかと考えるぐらいなら、なんとかする方法を考えろ。」

by墨

 

ということで、なんとかなるさ精神で今年も頑張ろうと思います。

今年もハード・ハーダー・ザハーデストな夏にしようぜい。

 

 

ここ数日、アップルウォッチの調子が悪い。

調子が悪いというか、遅れてLINEとかの通知が来る時がある。

それもあって今日はグループ通話を逃した。

僕のところに通知が来て、気づいた時には終わっていた。

(出れませんでした、ごめんなさい。)

 

おいおい頼むぜアップルウォッチくん。

20分も遅れて通知が来たらたまったもんじゃないよ。

君を頼りにしてるんだから。

 

 

定期試験前の勉強法マニュアルの修正をした。

今日は中1の授業なので、しっかりと時間をとって定期試験で点数を取るための方法を話したいと思う。

今年は教科書改訂もあったので、教科によってはこれまでのテストと大きく異なるだろう。

定期試験の過去問でその場を凌いで来た子達にとっては苦しい戦いになると思うんだけど、僕らには関係ないかなぁ。

 

別に過去問使ってもいいんだけど、そもそもめんどくさがりの僕はそういうのをこまめに保管できない笑

定期試験の過去問系は使い方が非常にデリケートなので、気をつけないと全然勉強できない子を生み出しちゃうんだけどね。

まあその話はまた今度。

 

よーし、定期試験頑張っちゃうよ〜。

 

 

僕は麺類が好きだ。

その中でも特にラーメンが好きだ。

いや、豚骨ラーメンが好きというべきなのか。

 

僕は生粋の博多っ子なので、豚骨以外のラーメンを食べる時は誰にも見つからないように食べねばならない。

誰に咎められるわけでもないのだが、僕の中のリトルスミが僕にこう呟くのだ。

「博多っ子を名乗るお前が豚骨を裏切っていいのか?豚骨を愛しすぎたが故の豚みたいな腹だろう?」

(実際の豚はめちゃくちゃ筋肉質なので、僕みたいに柔らかくはない。)

 

そんな僕だが、この暑い時期は一番ソーメンが好きだ。

ソーメン最高!

 

ラーメンよごめんなさい!

 

ご麺!

 

すいま麺!

 

 

普段はやっすいソーメンを買って食べているのだが、たまに揖保の糸を買って食べる時の贅沢感はなんなんだ!

それでも300gとかで300円だからな。

僕ぐらいのレベルになると一食で300gは軽く食ってしまうんだけどな!

5分もいらないぜ。

 

僕は具材とか何も入れずにめんつゆだけで食べる派だ。

入れたとしてもワサビとネギ。

 

ははは、なんてどうでもいい話なんだ!

 

ということで、これにて終わっちゃうぜい。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。