• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

高校生の授業がしたくなってきた

昨日、揖保の糸の素麺が美味いって話を書いたけど、それよりも100円ぐらい安い素麺を今日買って食ってみた。

 

結果、違いがわからなかったので、昨日美味いと感じたのはどうやら気のせいだったようだ。

どうも、違いがわからない男です。

 

ホテルでアルバイトをしていた時に高級なお茶を飲んだけど綾鷹の方が美味いと感じた僕に高級はわからなかった。

というより自分が興味ない分野なんて、そもそも知らなさすぎるからわかるわけがないのだ。

 

僕は安物の素麺と安物のめんつゆで満足できてしまうので、コスパがいい男なのだ。

 

はっはっは。

 

 

最近、高校生の中間テスト期間だったので、結構質問対応をしていた。

いろんな教科の質問を受けるんだけど、やっぱり僕も好き嫌いがあるので、テンションが上がる教科と、あまり気持ちが乗らない教科がある。

 

テンションが上がらない教科をここに書くと、生徒達が質問しづらくなるだろうから、ここでは伏せておこう。

 

テンションが上がるっていう表現をするとちょっと気持ち悪いか。

別にハイテンションになるわけでもないもんなぁ。

 

「うぉおおおおおーーーーーーー!

 Hey! Yo! 今から教えちゃうぜい!なんでも聞いてくれYo!」

 

こんな感じにはならないもんなぁ。

 

テンションが上がるというよりは、なんだか色々と教えたくなっちゃうというべきなんだろうか。

「これも知っとった方がええで。」みたいな感じで。

(謎のタイミングで出てくる関西弁)

 

 

 

ああああああ、やっぱり高校物理の授業しようかなぁ。

ってなってしまう。

 

まあ、多分しないんだけど。

 

塾の高校生をもっと増やして、完全ボランティアで理系の子達だけに僕が勝手に物理の授業をしよう。笑

 

よし、そうしよう。

 

それがいいね。

うんうん、それがいい。

 

ということでもっと時間が経ったら、各単元の導入部だけの一斉授業をしちゃおうかなぁ。

それ以降を各自演習の計画組む形でやれば、僕の方針からもぶれていないので、全く問題なしだなぁ。

いい計画だなぁ。

今、思いつきでテキトーに書いてるだけだけど、ちゃんと考えてみようかなぁ。

 

さーて、ということで、今日のブログはここまでにしましょうかねぇ。

今週あたりで僕は頑張って広告を書こうと思うので、今週はちょっぴりハードな1週間になりそうだ。

(書くだけならいいんだけど、アイデアが思い浮かばないからねぇ。)

 

 

ということで、みなさん今日も張り切っていきまっしょい。

じゃあ、またねん。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。