• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

初めまして!

こんばんは!今日のブログを書いているのは墨先生ではありません! 4月からここで先生をしているN子というものが書いています!

きっと、私について知らない人が大勢いると思うので、簡単に自己紹介をします。

福岡生まれ福岡育ち、現在福岡女子大学に通う大学1年生です。趣味は寝ること、特技は小学校1年生から習っている習字とバレエです。現在は、中学3年生の国語、中学1、2年生の英語を教えています!

実は私、元塾生なんです。笑 高校3年生の夏から冬にかけて数学を教えてもらっていました。

受験生のころは先生のブログを読む側だったのに、書く側になる日が来るとは……

そんなこと3ヶ月前は思ってもみませんでした。人生何が起こるか分かりませんね。笑

 

さて、今日は何について書こうかな…

最近、私がハマり出した人々について書こうと思います。私が最近ハマっている人々、それはBTSです!

きっかけはすごくしょうもないんですけど、ある日の夢の中で、BTSのメンバーが出てきたんです。その姿がすごくかっこよくて、ハマっちゃいました。(本当にすごくしょうもないし、単純)

平安時代ならよかったのになあ。(平安時代には、夢に出てきた人物は自分のことが好きであるという考えがありました。)

という冗談は置いといて、先週と今週でBTSについてたくさん調べたし、多くの動画などを見ました。

 

けど、一つ問題が発生したんです。

韓国語が分からない!!!!!!!!!!!!

画像になんて書かれているか分からない。 動画内でメンバーが話している内容が分からない。それがすごく悔しいんですよね。

 

なので、これから韓国語の勉強を始めていくことを決めました。自分の推している人の話は、やっぱり翻訳無しで理解したいです。

今、大学では第二外国語として中国語をとっているので、言語の勉強はとても大変なものになりそうですが、推しのために頑張っていこうと思います。笑

来週から、中学校はテストが始まります。しっかりテスト対策をして、いい結果を残して欲しいです。あとちょっと頑張っていきましょう!

私も塾生の負けないように韓国語の勉強頑張ります。笑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。