• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

結果を出せ!

この土日は朝から晩まで勉強会だ。

このコロナ禍で、密な指導を密にならないように行わねば!

 

ということで今日も窓、ドア共に大開放でエアコン垂れ流し状態で営業しております。

 

デンキダイオソロシヤー、モウイヤー‼︎

 

 

 

 

他者評価を簡単に変えてしまう手っ取り早い方法は、結果を出すことだと思っている。

「勉強しなさい!」というセリフに対して、「勉強してるって!」といくら言ったところで、なんの説得材料にもならない。

喧嘩がヒートアップするだけだろう。

 

 

他の要素を全部置いといて考えるのならば「一生懸命頑張って毎日5時間勉強しました。400点です。」って人よりも、「そんなに頑張ってないけど450点でーす!ピースピース!」って人の方が評価される。

悲しいけど、そうなのよ。

 

だから手っ取り早く評価を変えてしまう方法は、結果を出すことなのだ。

 

「そんなこと言われても、何で結果出せばいいんですかー!ブーブー!先生のデb……..」

 

すぐそこに期末テストがあるじゃないー。

 

定期テストってのがあるじゃないですかー。

 

そこでしっかりと結果を出すのだ。

 

定期テストは数字という形で結果が出る。

だからこそ、評価がはっきりとするわけよん。

 

頑張っちゃおうよ。

周りからの目が変わるよ?

見られ方が変わるよ?

 

下手したら人生変わるかもよ?

 

 

「そんな人生が変わるだなんて、また大袈裟なー。」

 

 

本当にそうだろうか?

 

内申点変わるじゃん?

成績変わるじゃん?

いく高校変わるじゃん?

 

人生変わるジャーン。

 

 

 

人生が変わるイベントなんて、待っててもおきやしない。

 

かつて僕が大学3年生の頃、僕は人生が変わると聞いて、一人でインドへ行った。

結果、変わったのは体重と野糞への耐性だけだった。

 

滞在期間中はとにかくお腹を壊していたので、体重が急激に減った。

「インド式ダイエット」という論文でも書こうかしら。

 

そして至る所にある牛のフン。

初めてビーサンで踏んだ時のダメージが100だとしたら、1週間もした時にはそのダメージも1になってしまっている。

 

「ああ、また踏んじゃった。フンだけに。」

ぐらいにしか思わなくなるのだ。

 

 

何が言いたいかというと、人生が変わるイベントなんて、そんなに簡単には起こらない。

待ってても何も変わりゃしないのだ。

 

目の前の一つ一つのことを一生懸命に取り組んだ結果、後になって振り返った時にあれが人生のターニングポイントだったと思える時が来るのかもしれない。

そんな感じだ。

 

だから頑張ってね。

君が結果出せば、周りの評価から何から変わると思うよ。

僕は応援してる。

頑張って。

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。