• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

僕の1日に密着

僕もYouTuberばりに、僕の1日を公開しようと思う。

僕はYouTuberではないので、YouTubeではなく、ここで公開しよう。

 

土日や受験前になると話が変わってくるんだけど、今日は普段の1日をざっと紹介しようと思う。

これが僕の平均的な平日の暮らし方だ!!!

 

 

朝、目が覚めたら起床。

特に何時といった決まりはないんだけど、大体7時半から9時ぐらいの間。

 

起きて、携帯を見て連絡が入ってないかどうかの確認。

その場ですぐに返せるような連絡なら、起床直後に寝ぼけながら返信。

 

僕ぐらいのレベルになると、夢の中でも保護者の方と連絡をとっていることがあるので、いつも現実であることを確認しながら送っている。笑

(これは本当の話。)

 

 

そこからトイレに行き、顔を洗って、歯を磨き、水を飲む。

そしてソファの上でちょっとダラダラ。

 

だいたいいつも、コーヒーを見ながらマガジンのアプリで毎週更新される漫画を読んでいる。

 

そんなことをしていると10時ぐらいになるので、郵便局や銀行等の用事がある時はこのタイミングで出かける。

何もない時は、本を読むか、このタイミングで家からブログを更新するか、ネットサーフィンでもするかって感じかなぁ。

平日の10時とか11時にブログが更新されている時は、家からこのタイミングで更新されているんだと思う。

たまーに、このタイミングで温泉に行くこともあれば、行列ができるような人気飲食店に午前中から並びに行くこともある。笑

 

 

12時前ぐらいになったら、ランチタイム。

惣菜を買ってくるか、家で作るか、インスタント系で済ませるか、外食か、出前かって感じ。

基本的に作らない。

作っても、鍋に入れて茹でるだけとかかなぁ。

 

「自分で作らないとお金が、、、」っていう意見はあるけれど、買いに行って、作って、後片付けをする時間や僕の料理スキル、余った食材を上手に使うこととかを考えたら、どう考えても作らない方が安い気がしてならない。

 

(訳:料理に自信がないので、諦めています。)

 

 

食べたら14時前後ぐらいに塾にGO。

着いたら、最近はまず暑さが落ち着くまでくつろぐ。笑

 

で、もろもろの作業したり、途中でアイス買いに行ったり、サボったり、サボったりって感じかなぁ。

 

このタイミングでブログを書くこともある。

 

パソコンに嫌気がさしたら、生徒がくる前に掃除をする。

 

 

からのその日の授業の準備。

授業でする内容を頭に入れて、簡単に頭の中でイメージして、タブレットとかつないでって感じだろう。

 

あとは17時前後ぐらいに子どもたちがぼちぼちやってくるので、出迎えて授業して、なんやかんやしていたら22時すぎに。

 

それからの帰宅は結構速い。笑

特に何もなければ23時前には帰っている。

 

データがクラウド上に保存できる今、テキストとかも全部入っているので、もはや塾に残って作業する必要もなく、僕は帰宅する。

 

帰ったらすぐにシャワーを浴びて、パソコンをいじいじ。

ここからは日によって違うけれど、追い込まれている時はずっとパソコンをいじり、余裕がある時は飲みながらパソコンをいじり、暇な時は飲みながらYouTubeを見ている。笑

 

このあと平均して12時から2時ぐらいに寝るかなぁ。

 

寝る1時間前にはブルーライトを完全に遮断しましょうみたいなのは、余裕で無視している。

そんなことしたら、僕の寝る時間が1時間遅くなってしまうではないか!?

 

5.6.9.10月はざっとこんな感じかなぁ。

まあ、去年の9.10月にどんな生活していたかは覚えてないんだけども。

 

ただ一つ言えるのは、起きている間は漫画を読んでいる時と、YouTube見ている時以外は、常に頭の片隅には塾のことがある感じかなぁ。

僕はこれが苦じゃないので、問題はないんだけど。

 

だから夜分遅くでも朝早くでもいつでも関係なしに連絡してもらって大丈夫です。

僕、そういうの関係ないので。

 

※日をまたぐと酔っている可能性があります。

※朝は起きていない可能性が高いです。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。