• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

夏期特訓1週目終了

各学年、毎年いろんなカラーがあるけれど、今年の中3生は特に明るい学年だなぁ。

再テストなんかも、何度もめげずに立ち向かってくるので、こっちとしてもかなりパワーがいる。

 

げっ、何回も再テストをしている事実が世に。。。。

 

できれば一回で受かってくれ〜〜。

 

 

この夏期特訓期間中、子ども達のスケジュールはなかなかハードだと思う。

日々の課題は多いし、毎日少なくとも2個ぐらいは小テストもある。

 

「社会の課題が多すぎて腱鞘炎になりそうです。」

なんてことを言っている子もいたぐらいだ。

 

 

いやぁ、それはさすがに大袈裟でしょ。笑

 

9時から始まり、17時に終わる。

それから家に帰って毎日4時間ぐらいは宿題をしているとのこと。

 

僕が決めといて僕が言うのもなんだけど、ハードだねぇ。

 

 

日程がハードすぎて、決めた僕自身が絶賛後悔中なぐらいにはハードだ。笑

体力的な面だけで言ったら、夏が一番ハードだねぇ。

おそろしいいいいい。

 

 

ようやく1週目が終わった。

1週目からおそろしいほどの疲労感だ。

 

 

だけれど僕は知っている。

慣れるまでが大変だということを。

最初が一番キツいんだということを。

 

遅寝遅起きだった僕の体も、今ではすっかり遅寝早起きな健康体(?)になった。

来週からは朝、早く起きるストレスも軽減されるだろう。

スッキリ起きられるはずだ。

 

明日からまた頑張ろう。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。