• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

肩こり

今日がお盆前ラスト、夏期特訓前半戦の最終日だ。

僕の方も明日まで働いて、11日と12日は完全オフにする予定だ。

2日間のオフで何をしようかと考えたけど、何もできないんだった。笑

 

とりあえず、働くのだけはやめとこうと思う。

家でゆっくりするかぁ。

 

とはいえ、13日にワクチンの予約を入れてしまったせいで、12日の夜はアルコールの摂取を控えなければならないではないか。

ワクチン接種のために、アルコールを摂取できないとは。。。。

 

 

ということで今日も忙しいので、今日は今日のハイライトを一つ。

 

最近ワクチンを打った子に腕が痛くなるのかどうか、腕が上がらなくなるのかどうかを聞いてみたところ、こんな答えが返ってきた。

 

「せんせー、腕は真上までは上がるんですけど、そこからさらに背中側まであげようと思ったら、痛いんですよね。」

 

 

なるほどね。

体の前を通して腕をあげていく。

「前にならえ」の状態で90度。

 

そこからさらに90度あげたら、腕が耳の横に着く状態になるね。

180度の状態。

 

そこからさらに背中側に腕を倒すことで、180度超の状態。

その子は、そこまでいくと腕が痛いと言うのだ。

 

 

ということで僕も試してみる。

 

 

うん、そもそも今の段階でそこまで上がらない。

 

はっはっは。

はーはっはっは。

はーはっはっはっはっは。

 

 

ということで僕の肩こりがひどいというお話でした〜〜。

今日もまだまだ頑張りまーす。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。