2018年12月10日
  • 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

指サック

ブログの写真は、ここ二日間の僕の基本スタイルだ。今回始めて指サックを装着したのだが、この指サックを使い始める前までは、

「こんなのなくても滑らんやろ。」

とか生意気なことを思っていた。だが、この二日間で指サックに対する味方が180度変わった。これがなければ軽く1.5倍の時間がかかるだろう。指サックさまさまだ。

 

ポスティングを始める前にネットで下調べをした時に、必需品の一つとして入っていたため、軽い気持ちで購入したのが僕と指サックの出会いだった。

百均に行った時に、オレンジの『THE・指サック』みたいなやつは5個入りでしか売ってなかった。この時はまだ指サックのことを完全になめていたので、

「いや、さすがに5個もいらんでしょ〜。片手全部につけるのかよ(笑)それならせめて2個入りで40円にしてくれや。(ドケチ)」

とか、また小生意気なことを思っていたのだった。だが、昨日のポスティング一件目への移動の段階で、早速一個無くしてしまった。。。。(そういうこともあり、今はチラシを持って出るときから、塾に戻る時まで常に装着している。指サックつけたままママチャリで爆走している男がいたら、それが僕です。)

 

そんな時に僕は、百均のあの場面を思い出し、こう思った。

 

「、、、、、、このための5個入りか。」

思わず納得してしまったのであった。(本来は違う目的で5個入ってるはず。)

 

さて、明日もまだまだがんばるぞー!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。