• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

夏期特訓準備中

ここ最近はとにかく暑い。

大雨が過ぎ去ったかと思えば、この暑さだ。この調子だと、夏期特訓は、かなり暑くて熱い夏期特訓になりそうだぜぇ。。。

 

そんなことを思いながら、クーラーをガンガンに効かせた教室の中で涼を取りながら、日々、夏期特訓の準備を行なっている。初年度だから色々と考えることはあるが、勉強同様、基本はパクることから入るスタンスの僕なので、これまでのやり方を参考にさせてもらっている。(合法的パクリです。笑)そんな中で僕らしさってどこに出していけるだろうか、というのが今の僕の課題だ。

 

そんなこんなで、通常の塾生以外に、夏期特訓だけの募集も今年度限定でしたものの、全員普通に入塾してくれるというありがたい結果になった。「何かと教えることは細かいので、1ヶ月で定着させるのはちょっと。。。」とか余計なことも考えずにすんだというわけだ。もちろん夏期特訓にも全力を尽くすが、長い目で、彼らがたくましくなってくれることに尽力したいと思う。

 

 

とりあえず、僕は絶好調だ。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。