2019年6月21日
  • 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

歯医者

今日は歯医者に行った。

僕は歯医者が大嫌いだ。ゴキブリやパクチーと同じぐらい嫌いだ。いや、ビビってはないんだけど。

あの口の内側から攻められる感じがいやだ。それに小さい頃に全くグラグラしていない乳歯を歯医者で誤って抜かれたこともあり、トラウマになっている。当時はまだ幼かったので、かなり泣いた記憶がある。痛かったことよりもびっくりして泣いた気がする。

 

そんな歯医者に今日は行ってきた。2年前に親知らずを抜いた時以来の歯医者だと思う。特に痛いところがあったわけではないが、定期的に見てもらうべきだと思い、定期検診に行った。(2年空いた時点で定期検診って呼んでいいのかどうかは別として。)いや、ビビりながらではないんだけど。

 

歯医者は嫌いなのだが、高校生の時にできた虫歯が神経にまで到達していて、その治療の方が嫌だったので、今も仕方なく行っている。親が昔からシーラントをしていてくれたこともあり、虫歯などほとんどできたことなかったのだが、唯一できた虫歯が神経を抜くレベルだったのだ。

 

そんなこともあったので、歯医者が嫌いな気持ちを押し殺して、治療で通うよりはましかって感じで定期検診に行くことを決意した。

 

 

あー、ちょっと怖かったー。 (ちょっとだけ。)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。