2019年6月21日
  • 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

風邪は引き始めの対処が肝心

今朝、駅から塾に向かうときに、『白木屋』の看板を凝視すると『白木屋』という漢字表記の下に『SHIROKIYA』と書いてあり、これまで『しらきや』と読んでいた23年間の勘違いに気づけた。

ちょっと感動した(笑)

 

 

ちなみに僕は一昨日の夜から昨日にかけて体調をぶっ壊していたのだが、そのときに飲んだ栄養ドリンク(?)がマジでおすすめなので、みなさんにもマジでおすすめしたい(語彙力。。。)。

 

その名も『プラセントップ液』だ。

最近新しくできた新生堂薬局でゴリ押しされている商品である。

 

一昨日の晩、どうしようもなく体調が悪かった僕は、病院も大きな病院しか開いていなかったので、待ち時間や蔓延しているであろうインフル菌のことを考えると、どうしても病院に行くという判断を下せずにいた。

 

そんな中、藁にもすがる思いで入った新生堂薬局で、超ゴリ押しされている商品があるではないか。

めちゃくちゃおすすめされている。

それでも僕は心配性なので、店員に聞いてみる。

こんな栄養ドリンクなんて1日に何度も飲むもんじゃないし、値段もそこそこはるからな。

「これ、めっちゃゴリ押しされてますけど、これ作ってるところからお金いっぱいもらってるとかじゃないですよね?

本当に効きます?」

 

今考えればめちゃくちゃ失礼な質問だが、それだけ僕は追い込まれていた。

だが僕の失礼な質問に対して、店員さんは笑顔で対応してくれた。

「これ、めちゃくちゃ効きますよ。

僕も飲んだことあるんですけど、他のどれよりも効きます!」

 

あれは営業スマイルではなかった。

心からのスマイルだった。

マックであのスマイルを買おうと思ったら300円は払わなければならないと思う。

だからこそ僕はその店員さんを信じて『プラセントップ液』を買った。

 

そして、飲んでから寝ること一時間。

もう体調が良くなるのなんの。

みるみるうちに体調が回復した。

 

さすがに全快とまではいかなかったものの、苦しくなくなったのだ。

「もうこれ、奇跡の飲み物やんね。」

そう思わずにはいられなかった。

 

みなさんも個人差はあるかもしれないが、体調がすぐれないとき、大事なイベントが控えているとき、どうしても仕事が休めないときなどにサクッと体調を良くする方法としておすすめだ。

特にこれから受験を控えている子達。

風邪は引き始めの対処が肝心だ。

騙されたと思って試してみてほしい。

(責任は取らない。)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。